ログアウト

IDCの調査によると、COVID-19の渦中においても、ほとんどの企業はDXの手を緩めることなく推進しています。その一方で、サイロ化されたシステムとプロセスがDXの実現を阻害している状況にあります。DXの成功には、それらを統合するプラットフォームが不可欠となります。
本イベントでは「IT部門がDXを主導する統合プラットフォームの実現」をテーマに、IDCのソフトウェアアナリストとソフトウェアのリーディングベンダーであるマイクロフォーカスエンタープライズ様が、DX向けの統合プラットフォームについてサービスマネージメントの視点から講演いたします。サービスマネージメントはIT部門がDXを主導していくための重要なソリューションとなります。なぜ重要なのか、何ができるのか、どのような効果を発揮するのかなど、DXにおけるサービスマネージメントの本質を探り、IT部門がDXを加速させるための方策を提案いたします。


★お申し込みに際してご注意★
2018年12月以降、初めて弊社のイベント、セミナー、Webinarに申し込みをいただくお客様は、このページ下の説明をご一読ください。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2020年9月3日(木) 14時00分~15時15分  
申込期限:2020年9月2日(水) 正午(定員になり次第、締め切らせていただく場合がございます)
会場
オンラインで開催します。
参加費 無料(事前登録制)
定員 120名
対象 ITユーザー企業の情報システム部門意思決定者、経営者層、経営企画部門、総務部門、事業部門等

(※協賛企業の競合企業の方のお申込みはご遠慮ください)
主催 IDC Japan株式会社
共催
協賛 マイクロフォーカスエンタープライズ株式会社
内容
13:55-
(開始5分前からアクセス可能です)
14:00-
IT部門がDXを主導する統合プラットフォームの実現
~After COVID-19のDXを加速するサービスマネージメントの本質を探る~

第1部
DXプラットフォームの中核を担うサービスマネージメントの新たな役割
IDCではDXを実現するための統合プラットフォームとして「DXプラットフォーム」を提唱しています。DXプラットフォームでは、サイロ化されたシステムとプロセスを統合し、その上でサービスと業務を統合的に管理することが重要になります。そして、それを実現するのはサービスマネージメントになります。本講演では、DXにおけるサービスマネージメントの役割を解説するとともに、それを活用することによってIT部門がDXに貢献できることについて考察します。
IDC Japan株式会社
ソフトウェア&セキュリティ
グループマネージャー
入谷 光浩
    
第2部
DX成功の要!スピード、柔軟性、拡張性を備えたサービスマネージメント製品のご紹介
情報システム部門が担う役割は、従来からのICTインフラの管理運用に加え、DX実現に向けたIT 戦略の企画立案やその実行など、対応領域が大きく広がろうとしています。オンプレミスからクラウドサービスまで、また業務システムから業務プロセスまで、新しい業務スタイルのためのDXプラットフォーム・DX業務プロセスの実現に貢献する3つの特徴「拡張性・柔軟性」「スピード」「データ分析・活用」を持つMicro Focus のサービスマネージメント(SM)製品である「Service Management Automation X」について、事例を交えながらご紹介します。
マイクロフォーカスエンタープライズ株式会社
プリセールス統括本部
プリセールスコンサルタント
村永 みゆき 氏
15:00-15:15
Q&A
※視聴者様から寄せられた質問に回答いたします。
備考
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

IDC Japan株式会社 イベント事務局
jp-event@idcjapan.co.jp

★お申し込みに際してご注意★
  • 弊社イベント、セミナー、Webinarの申し込みはログインIDとパスワードが必要となります。
  • 2018年12月以降、初めて申し込みをいただくお客様はログインID、パスワードの設定をお願いいたします。ログインIDはお客様のメールアドレスとなります。
  • 弊社からの案内メールを受信されているお客様のログインIDはあらかじめ設定させていただいておりますので、パスワードリセットの設定のみになります。ログイン画面で[パスワードをお忘れの方はこちら]をクリックしてパスワードを設定ください。
  • 弊社からの案内メールを受信されていないお客様、別のメールアドレスをログインIDとしてご利用になりたいお客様は、新規ログインID登録(会員登録)をお願いいたします。
  • ログインID登録、パスワード設定後、イベントへのお申し込み手続きにお進みください。
パスワードの設定方法、その他、申し込みに際してのFAQはこちらをご覧ください。

★受講票について★
  • お申し込み受付け後、受講票URL(視聴用URL)をEメールで送付いたします。開始時刻になりましたらURLにアクセスいただきご視聴ください。
  • 受講票URLを記載したEメールはイベント開催日の数日前に送付いたします。
  • 本イベントは弊社が利用するLOGOSWARE GigaCastを用いて実施いたします。本サイトでお申し込みいただいたお客様の氏名、メールアドレスをあらかじめシステムに登録します。お申し込み前にプライバシーポリシーをご確認ください。
  • 受講票に記載のURLで視聴できるのは1名様になります。同一URLに複数の方がアクセスした場合は最後にアクセスした方のみが視聴でき、その他の方は視聴できませんので、視聴予定の方全ての参加登録をお願いいたします。